TOKU ラチェットレンチ 整備ツール

Rachet Wrench

ラチェットレンチ

Model MR-2209,MR-2209C,MR-2310B,MR-2410B

  • 新型ラチェット機構(Uガイド方式)の採用によりラチェットレンチの最大の弱点であるスリップ現象を抑え、増し締め時のハウジングの開きを防止する事が可能になりました。エアーラチェットは構造上、シャンクの外径とヨークの歯が常時接しています。その結果ヨークの歯は磨耗が早く、スリップ現象を引き起こし、トルク不足になり、性能が低下します。新型ではヨークに特殊加工の溝をつくり、ハウジン部(ヘッド)にシャンクとヨークを挟み込み当たりを最小に留め、シャンク外径の磨耗を防止、ノンスリップ状態を実現、更にヘッドの開き防止機構を採用する事で増し締めを可能にしました。
  • 正逆切り替えノブをハウジング内に取り込み、ラチェットヘッドのフラット化に成功、弊社従来比27mmから23mmラチェットヘッドを薄型化、これにより自動車のエンジンルーム内等の狭隘所での作業に威力を発揮。
  • 排気方向を 360° に渡り調整可能。
  • レギュレータは3段階内蔵式。
MR-2209(3/8)MR-2209(3/8SQ)MR-2209C(3/8)MR-2209C(3/8SQ)MR-2310(3/8)MR-2310B(3/8SQ)MR-2410BMR-2410B(1/2SQ)

♦ 仕様:ラチェットレンチ Ratchet Wrench
型 式 差込角
in (mm)
能力
(ボルト径)
(mm)
最大
トルク
(Nm)
質 量
(kg)
全 長
(mm)
無負荷
回転数
(rpm)
無負荷時
空気消費量
(m³/min)
エア
インレット
PT
ホース
内径
in (mm)
MR-2209 3/8(9.5) 10 40 0.52 165 270 0.34 1/4 1/4(6.35)
MR-2209C 3/8(9.5) 10 40 0.53 165 250 0.35 1/4 1/4(6.35)
MR-2310B 3/8(9.5) 10 170 1.1 254 180 0.45 1/4 3/8(9.5)
MR-2410B 1/2(12.7) 10 170 1.1 254 180 0.45 1/4 3/8(9.5)
※性能は、使用空気圧0.59MPa(6.0kgf/cm²)で、定格荷重負荷時の数値です。